ほんとう!?シルバークイーン・バリエガータがおすすめ♪アジュガ

何種類かアジュガを植えましたが!成長が遅いです。楽しみです。この色は斑入りで明るいので!アジュガ=脇役となりがちですが!とってもかわいい脇役になりましたよ!。

下記の商品です♪

2017年01月14日 ランキング上位商品↑

アジュガ シルバークイーン・バリエガータアジュガ ‘バニラチップ’ (シルバークイーン・バリエガータ)

詳しくはこちら
 b y 楽 天

写真のようなブルーの花に斑入りの葉!すごく楽しみです。前回2つ購入しましたがモグラの被害でダメにしてしまいましたなので再チャレンジですたくさん増やしてシェードガーデンのアクセントにしたいと思っていますお花はまだ咲いていませんが、多苗で立派でした。お値段はホームセンターよりも高いですが大切に育てられていたのが伝わってきます。斑入りの葉と薄めの青い色の花がとてもきれいです。ほとんど直射日光の差し込まない明るい日陰に置くプランターに植えるため!2鉢を購入しました。バニラチップの赤色の入っていない葉色の清涼感が気に入りました。今、花は咲いていませんが、葉っぱだけでも綺麗です。お花が咲いた状態で届きました!根もしっかりとしていて満足です。購入した株はどれもそれほど大きくはありませんでしたが元気な株でした。きれいな葉色を!保っています。元気ですが!成長がすごく遅いみたいです。地植えしたところ真冬の今でも枯れずにきれいですが!少しだけ虫に葉が食われています。春になったらもっと食べられてしまうかもしれないので!防虫対策を考えなければなりません。春になりきちんと管理すれば広がってくれると期待しています。ふわふわっとした葉が印象的です。小ぶりですがたくさん花がついていて根もしっかりしていたので楽しみです。元気な苗です。和風ゾーンのグランドカバーにしたので咲くのが楽しみですが、寒い冬を頑張ってのりきってほしいです。お花は期待していなかったのですが、お花つきのしっかりした苗が届きました。葉の色は季節により変わるのかもしれません。成長が遅いというので心配はありませんが早く花が見たいです。どんどん増えてくれると嬉しいです。早く一面に広がって花が咲くのが楽しみです。どちらも、ギュッと締まった株でしたが、商品紹介ページに掲載されている葉色とは少し異なる配色でした。本格的な寒さが到来するまでに少しでも大きく育ってもらって、来春にはプランター、一杯に広がってくれる日が楽しみです。〜1年後〜可愛い写真のような紫の花が咲きました。 また利用したいです。花の咲く季節が楽しみです。梱包も丁寧でした。水切れなのか!葉がシオシオとしていたので!すぐ植えつけて!たっぷり水分を与えました。かわいいバニラちゃんです。花が咲くのが、楽しみです。画像だと白と銀緑ですが、届いた苗の葉は、白と黄緑でした。株も増えてきたので分けました。一緒に買ったすべての商品が生きが良く姿も美しいです。きれいな苗が届きました。